出穂宏光のつぶや記

色々な気になることをシェアします!出穂宏光

出穂宏光 初めてみました!はてなブログ

こんにちは、出穂宏光です。

いやー、僕も流れに乗って始めてみちゃいました。

このブログは僕がその日気になったことを調べて、

ここにシェアできればと思っています。

 

 

そろそろ年末が近づいてきましたね、

年末といえば大掃除。

一年の汚れをさっぱり綺麗にしたいですよね。

ということで、今日は、100均で買える掃除グッズを紹介します!

 

1. ペットボトルにつけるだけのお掃除ブラシ

水を入れたペットボトルにつなげるだけで、どこでも水洗いができます。サッシの溝や、浴室や洗面台の蛇口まわり、自転車の泥落としに最適です。
Tsunehiko Nishimaki / BuzzFeed

水を入れたペットボトルにつなげるだけで、どこでも水洗いができます。

サッシの溝や、浴室や洗面台の蛇口まわり、自転車の泥落としに最適です。

2. 持ち替えの手間がいらない3WEYガラスワイパー

スポンジ、スプレー機能がついた水切りワイパーです。スプレーでドアや窓の表面に洗剤を吹き掛け、そのままスポンジ、ワイパーで順番に拭けるので持ち替える手間がかかりません。
Tsunehiko Nishimaki / BuzzFeed

スポンジ、スプレー機能がついた水切りワイパーです。

スプレーでドアや窓の表面に洗剤を吹き掛け、そのままスポンジ、ワイパーで順番に拭けるので持ち替える手間がかかりません。

3. 布を吸い込まない布団用の掃除機ノズル

布を吸い込みにくい立体メッシュ構造の掃除機ノズル。布団や毛布だけではなく、衣類や本棚のホコリ取りにも最適です。
Tsunehiko Nishimaki / BuzzFeed

布を吸い込みにくい立体メッシュ構造の掃除機ノズル。

布団や毛布だけではなく、衣類や本棚のホコリ取りにも最適です。

4. 押すと洗剤がでてくるブラシ

液体洗剤を入れることができるディスペンサー付きのキッチンブラシです。キッチン用品だけではなく、襟袖ブラシやタイルブラシとしても使用できます。
Tsunehiko Nishimaki / BuzzFeed

液体洗剤を入れることができるディスペンサー付きのキッチンブラシです。

キッチン用品だけではなく、襟袖ブラシやタイルブラシとしても使用できます。

5. ワイパーにぴったりのマイクロファイバーふきん

超極細繊維でミクロの汚れをキャッチするマイクロファイバーふきんです。クイックルワイパーなどに取り付けることができます。
Tsunehiko Nishimaki / BuzzFeed

超極細繊維でミクロの汚れをキャッチするマイクロファイバーふきんです。

クイックルワイパーなどに取り付けることができます。

6. カビの黒ずみが白くなるカビとりスプレー

浴室のタイル目地やゴムパッキン、小物類などに最適なカビとり泡スプレーです。
Tsunehiko Nishimaki / BuzzFeed

浴室のタイル目地やゴムパッキン、小物類などに最適なカビとり泡スプレーです。

7. 中に手を入れられるミトン型のマイクロファイバー

手にはめることができるミトン型のマイクロファイバーです。机やテレビ周りなどのホコリをとりたい時に便利です。
Tsunehiko Nishimaki / BuzzFeed

手にはめることができるミトン型のマイクロファイバーです。

机やテレビ周りなどのホコリをとりたい時に便利です。

机周りのホコリとりはこの子におまかせ〜 ハリネズミマイクロファイバーになってて、壁に吊るせて、ミトン型で中に手を入れてふけるから、すっごく便利!おきにいり! この腹のポケットの用途は不明。 ダイソーで買った。

8. 鏡のウロコがごっそり落ちるダイヤモンド研磨スポンジ

人工ダイヤモンド研磨剤を使用したスポンジです。水に濡らしてこするだけで、浴室鏡の頑固なウロコ汚れを簡単に落とします。
Tsunehiko Nishimaki / BuzzFeed

人工ダイヤモンド研磨剤を使用したスポンジです。

水に濡らしてこするだけで、浴室鏡の頑固なウロコ汚れを簡単に落とします。

9. 洗剤が使えない場所をキレイにする電解水スプレー

赤ちゃんのおもちゃやペット用品など、洗剤が使えない場所の汚れを簡単に落とすことができます。冷蔵庫の室内、食器棚、電子レンジなどの調理家電にも最適です。
Tsunehiko Nishimaki / BuzzFeed

赤ちゃんのおもちゃやペット用品など、洗剤が使えない場所の汚れを簡単に落とすことができます。

冷蔵庫の室内、食器棚、電子レンジなどの調理家電にも最適です。

テレビ局のキーボードを魔法を用いて綺麗にしました。グッジョブわたし。ダイソー電解水スプレー、どんな汚れも簡単に落とせるのでオススメ。精密機器につき、水分量の調節は職人になったつもりで。組織における後輩の仕事って、もがくことと掃除… https://t.co/xHHPxQVWjR

10. いろんな隙間に入り込むおそうじ棒

ちょっとした隙間のゴミをかき出すのにピッタリなおそうじ棒です。テレビ台の下やサッシの溝など、さまざまな場所で活躍します。
Tsunehiko Nishimaki / BuzzFeed

ちょっとした隙間のゴミをかき出すのにピッタリなおそうじ棒です。

テレビ台の下やサッシの溝など、さまざまな場所で活躍します。

引用 

ダイソーの優秀すぎるお掃除グッズ10選

 

100均の商品って優秀なものばかりですよね、、、

しかも、100均だから汚くなったら気兼ねなく捨てられる。

年末の大掃除グッズは100均で揃えるか!

 

では、今日はこの辺で。

出穂宏光でした~!