出穂宏光のつぶや記

色々な気になることをシェアします!出穂宏光

まさにお洒落の極み!パリにあるホテル 出穂宏光

こんにちは、出穂宏光です。

フランスのパリっていつでもお洒落ですよね、

さすが流行の発信場所と言えるところは違いますね。

今日は、そんなフランス「パリ」にあるお洒落なホテルをご紹介します!

独特な色合いとデザインで人気のクリスチャン ラクロワ

 

christian_lacroix.jpg

 

そのクリスチャン ラクロワがプロデュースしているホテルがある。

 

フランス パリにあるホテル・デュ・プチ・ムーラン

Hotel Du Petit Moulin)

 

hotel_du_petit_moulin20.jpg

 

独特なデザイン性の高いブランドが手がけるホテルの部屋は

一部屋、一部屋、それぞれが全くデザインが違う。

 

あまりにもたくさんのデザイン性に優れた部屋があるから、

なるべく載せる為に一気に並べます!!

 

hotel_du_petit_moulin.jpg

 

hotel_du_petit_moulin1.jpg

 

hotel_du_petit_moulin2.jpg

 

ホテル デュ プチ ムーランの部屋のコンセプトは

「それぞれの部屋に物語の始まりを語らせ、

 部屋を訪れるお客様にその物語を続けてもらう」

 

hotel_du_petit_moulin4.jpg

 

hotel_du_petit_moulin5.jpg

 

hotel_du_petit_moulin6.jpg

 

ここからはクリスチャン ラクロワの言葉をちょこちょこご紹介♪

 

「ジュイ布で飾られた田舎風のマレからミニマルなデザイン「zen」のマレへ。

ダマスク織りを用いた歴史的なマレから遊び心を感じるマレへ。

水玉模様のカーペットを基調に白く縁取られた黒漆の扉が並ぶ

イングリッシュ・グリーンの廊下から「遊び感覚の」柱形とコーニス、コンソールの内装まで。」

 

hotel_du_petit_moulin7.jpg

 

hotel_du_petit_moulin8.jpg

 

hotel_du_petit_moulin9.jpg

 

hotel_du_petit_moulin10.jpg

 

hotel_du_petit_moulin11.jpg

 

ベネチア風の鏡、セラミックのパッチワーク、

パノラマの壁紙で温かみを演出する現代風のスレートやコンクリートの浴室から、

バロック風、ロココ風、そして「クチュール」の部屋まで。」

 

hotel_du_petit_moulin12.jpg

 

hotel_du_petit_moulin13.jpg

 

hotel_du_petit_moulin14.jpg

 

hotel_du_petit_moulin15.jpg

 

「洗練された21世紀からたちまちノスタルジーの世界へ。

男性から女性へ。北から南へ。花模様から縞模様へ。古金色から鮮やかな緑色へ」

 

hotel_du_petit_moulin16.jpg

 

hotel_du_petit_moulin17.jpg

 

17部屋ある客室は全てが全く違うデザイン。

予約して行って通された部屋・・・

その部屋に入ったときから「あなたの物語が始まる・・・」

 

hotel_du_petit_moulin18.jpg

 

「この建物のちょっと奇妙な造り、各階の迷路のような廊下、機能的な新築のスペースと、

文化財に指定された "古き良きパリ"の趣がうまく共存している」

「人形の家か、20世紀の百科事典に出てくる建物の断面図のように、

各階ごとにまったく趣が違っているホテルです」

                         クリスチャン・ラクロワ

 

様々な趣向を凝らしたホテル、お洒落な町に素敵なホテル

 

hotel_du_petit_moulin19.jpg

 

 

Hotel Du Petit Moulin

 

 引用 

クリスチャン ラクロワ プロデュース ホテル デュ プチ ムーラン - hotels55.net

 

最初見た時、同じホテルの写真か?と思うくらいびっくりしましたね

だって全部屋の統一感ゼロなんですもん。

ただ、どの部屋もかなり凝っていて素敵。

アーティステックなお部屋ですよね!

ここに泊まれば芸術の才能が開花されるかな?!

 

出穂宏光